ハチプロデザイン

ステッカー屋 ハチプロデザインのブログです。hachiprodesign@yahoo.co.jp

東北スケッチ旅行 Day4

今日からちょっと本気出す。

民宿近くの感じの良い橋。
イメージ 1

それをスケッチ
イメージ 2

娘のスケッチ
イメージ 3
オレのスケッチにはヒキガエルを登場させたが、娘のには猫と河童。
でも遠野の河童は、赤いんだぜ(笑)


お次は卯子酉(うねどり)神社。
恋愛成就の御利益があるらしいぞ。
オレたちがスケッチしてる間にも一人の孤独な青年が参りに来て、きちんと手を合わせて行った。
娘の可愛らしい感じのスケッチ
イメージ 4

オレ様のスケッチは……
イメージ 5

呪いが効いてそうでしょ?w

雨予報に反して、天気は最高!
イメージ 6

サイクリングロードを快走。
腹が減ったので、感じの良い茶屋でそばと団子を食う。
おかみさんと絵を見せ合ったりして楽しく過ごす。
オレら親子って、旅芸人みたいなもんだな。

有名なカッパ淵。
多くの観光客が訪れていた。
さっそく、足を冷やして涼むチビ。
イメージ 7

イメージ 8



おそろいのはっぴを着た中学生の一団が観光案内のボランティアをしていた。
とにかく、東北は、子ども若者の活気がすごく高いのだ。
岡山の普通の子に較べて、東北の子達は全員がボーイスカウト団員じゃないかと思うぐらい元気で人なつっこい。
男の子達とバカ話をしたりしながら、スケッチ。
イメージ 9


岩手を愛した文豪の気持ちがよく分かるってもん。