ハチプロデザイン

ステッカー屋 ハチプロデザインのブログです。hachiprodesign@yahoo.co.jp

2016-01-01から1年間の記事一覧

超★小柄な人のMTB (2)

下図は650b車体xsサイズ(C-T350mm)における身長147cm女子のサドルおよびハンドルセッティングをシミュレートしたものである。 ロードのサドル高はBBからサドル上面までの距離が股下長×0.86~0.89とされている(諸説ある)が、それはあくまでロードでの理論値で…

ハイウェイスタートレイル Aコースの景色

ゆるやかに上りながらスタートします。 路面状況はこんな感じで走りやすいです。 そのうち草の根も柔らかくなってさらに走りやすくなると思われます。 ゆるやかなアップダウンが続く平和なコースです。 コースアウトしても大抵は藪に受け止められて止まるの…

超★小柄な人のMTB (1)

うちの娘氏、弱ペにハマってる頃はロードを欲しがってたので志望高合格したら買っちゃると言ってたんですが。いざ合格するとロード熱も冷めた様子で。こちらとしては高価なロードを買わずに済んだと思ってたんですが。 ここ最近になってにわかに「MTB欲しい…

ハイウェイスタートレイル開通

Aコース本日開通しました。後半のテクニカルな上りセクションが大変アツいXCコースとなっています。今後は支線を繋いでシングルトラックルートなどを追加拡張して行きたいものです。

XCトレイル情報 岡山県東部

『上り下りがキツ過ぎなくてカーブがそこそこあって車やバイクが入って来なくて初心者が走っても安全な周回ダートコース、どこかに無いかなぁ~?』 …と思って近所の山をさ迷ってましたところ、見つけました。 まさにほぼ理想の通り。 発見者権利を行使し、…

すみませんすみません

アホみたいに長い間、ブログを放置してました。(^^;) アップしてない新作も数多くありまして…… いずれぼちぼちと、手が空き次第にブログ更新しよう、と思っています。 それまでもう少々、お待ちください m(__)m 当方に連絡を取りたい場合は、下記にメールを…