ハチプロデザイン

ステッカー屋 ハチプロデザインのブログです。hachiprodesign@yahoo.co.jp

2012-01-01から1年間の記事一覧

HJC × モンエナ × アプリリア

今までHJCって「安かろう重かろう」って思ってましたが、このモデルは軽くて良いです。 ディティールのがっしりしたデザインも良いですね。

'90年代のテント。

'91年製のツーリング用テント。 信頼と実績のダンロップテントである。(笑) 十数年ぶりに建ててみたのだが、まだしっかりしている。 ゴアテックスとかじゃなくて、普通にナイロン+ポリエステル。 2人用。結構広い。大人二人が寝られる。 一人で寝る場合は…

イフリータ × Ninja250R

サイクルジャージ ハイキックたん

白基調のバイクに合わせてデザイン。 美少女グラフィック入りでインパクトあるデザイン…との依頼だったので、シンプルな構成でも見た目のインパクトを求めてます。 今回、ジャージ作成を依頼したのは、ちどりざくらさん。 ワンオフ品なので激安ではないです…

冬限定

オレンジ×RED BULL

Kabuto "IXA" 痛カッコイイ、ということ。

OGK Kabutoの自転車ダウンヒル用フルフェイス。イクサ。これ、なかなかカッコイイよ。 特にカーボンモデルはイカス。 今回は攻撃的なピンクで構成。

くノ一/花魁

ベースペイントに専用キャラ2体描き起こし、ウレタンクリアー仕上げ。 恐ろしく手間暇とコストがかかってますが、かけた分以上のモノにはなったかな、と思います。

岩手に遊びに行ったら…

久慈のやませ土風館に行って、海女丼を食うんだ。 すると、こーんな痛い手ぬぐいがもらえる!(しかも、もれなく) 土産物を買うと、こーんな痛い包装紙で包んでくれちゃう

モノトーン、パートカラー

SHOEIのNEOTEC。 オイチョカブの嵐、トランプ、ツボ振り…と、和風ギャンブルイメージで構成。

競艇用 デ・ニーロたん コヨーテカラー

以前製作した「デ・ニーロたん」ヘルメットがいたく気に入ったので、それで競艇用ヘルメットを作ってくれないか、とのオーダーは、ご自身がサバゲーマーでスナイパーの…勿論プロ競艇選手の庄司樹良々選手から。 デ・ニーロたんヘルメットのオーナー氏に了解…

アーマードおおかみたん

以前製作したおおかみたんヘルメットの強化版。

To sail beyond sunset

西暦2012年10月17日。 51年に亘って宇野-高松間を航行し続けた宇高国道フェリーが休航となる。 今日は、雨。 売り場の記念グッズ類は全てなくなっている、とのことだったので、手持ちのステッカー(フェリーネタではないが…)を持って行った。 無料配布したら…

デビルちゃんV3 × ZXR400

Kabutoの青き炎

OGK Kabutoのヘルメットは、ホントに良い。安いのに。 ただ、ロゴの類が全てクリア塗装で埋め込まれてて剥離不能なのが残念だ。 詳しくはまた別の日記で書くが、なじみの塗装工房が国産ヘルメットの格安販売サービスを始めたので、塗装工程を含むカスタム(ベ…

リアルうたか三姉妹だ!

二次元じゃないよ、三次元だよ! 衣装も設定通り。素晴らしい!

続々と侵出中

各地のバイク用品店さんに続々と侵出を続けています。 南海部品のみなみちゃん 草津2りんかんの932たん おなじみつくし野2りんかんから、つくしのたん(2Pカラー)

いちごたんコンプリート

とにかくいちごに拘っていちご満載にしてみた。

HONDAイメージのストリートスポーツ的な

オススメのヘルメット、そうでないヘルメット

グラフィックを施工するのに適したヘルメットとそうでないヘルメットがあります。 ◆マットブラックなどつや消し塗装されたもの 適しません。 デカールの定着がイマイチで、剥がれやすいです。 後でクリアーで閉じ込めるとしても、クリアー層の下に無数の気泡…

派手派手VFX-W

とにかく派手!w

ネコミミX12 トリコロールカラー

万感の思いを込めて 船が征く

10月17日で宇高国道フェリーは休航します。 画像は玉野市で青春を過ごした筆者最後のご奉公、「ありがとうステッカー」。 これから印刷所に発注して販売しますが、さて、いくら発注したものか。 余るとイヤだけど、足らないと寂しい思いをする人もいるかも…

新ノロイたんと Kabuto AEROBLADE3

定番の格好良さ! SIMPSON M30

SWIFTにパーソナルグラフィック

四輪用デカールというとデカくてシート代がン十万円とかかかっちゃうのが常だが、そんな全身にやらなくても充分格好良く作れたりする。 そもそも巷の四輪車はどれものっぺりしてて無愛想に過ぎるのだ。(一部高級車およびバブル期の四駆を除く) ちょっとした…

和風ネコミミ仕様のRX7RR5

2012 ラリーモンゴリア!

悪天候で完走率6割以下だったそうですが、無事完走。 クラス優勝ってことでした。拍手!

Morris Mini Cooper ネコミミ仕様

古い方のMiniです。 しかもかなり古いタイプになります。 …が、やはりMiniってどこかしらスポーティさが漂いますね。 決して新しくはないけど、古臭くもない。 でっかくなっちゃった新型もラリーで活躍しててカッコイイですが、Miniといえば… やっぱりこっち…

和風 Blade3