ハチプロデザイン

ステッカー屋 ハチプロデザインのブログです。hachiprodesign@yahoo.co.jp

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Like a windミーティングの様子

Like a wind TV & 雑誌各車合同のミーティングに、ハチプロデザインフルカスタムバイクが参加しました。 ここまで濃いカスタムバイクが4台も並ぶと、スプライト表示限界で画面が消えそうである。 さすがに会場内で委細を放っていたようで、多くの見物人が集…

ほんのワンポイント

でも、クリティカルな位置に、きちんと計算してグラフィックを入れると、こんなになります。 ドカーンと大判グラフィックを入れなくても、最終的な見栄えが良ければオッケーですね。

雑誌掲載とテレビ出演(?)の予定

モトギアプラスのヘルメットグラフィック特集にいくつか掲載される気がします。 Like a Windテレビ&雑誌合同ミーティングで、当方グラフィックフルカスタムのCBR1000RRがヤングマシン賞に入賞したらしいので、ヤングマシン誌に掲載されるんじゃないかなあ… L…

スーパーカブでも喰らいやがれっ

ムジナタンとヨーコタン 車体はちっちゃいけど、とにかくデカールがでかいです。 なにげにDRZ400SMよりでかい印刷面積だったりします。(^^;

BLUE METAL

青好きな人用

ハチプロMTB 2号機 Mongoose Valiant改

フリーライド向けにしては多少軽めのMongoose Valiant(2004) 今回、フロントにFOX F100RLT、リアにマニトゥスウィンガーSPVを装備。 これだけでノーマル比で1㎏ぐらい軽くなってます。 コンセプトは、「手ぬるいライダーがお気楽にフリーライドする」 モビル…

ライムグリーン×ブラウン(2)

つづき。

ライムグリーン×ブラウン

筆者は「女の胸は露出すべきではない」という意識は男女差別だと思う。スケベ心抜きにね。 もっと言えば「性器は画像にすべきではない」などという阿呆な法律も早く絶滅して欲しいものだな。 とにかくキャラを多く盛り込んで派手なメットに。 ライムグリーン…

究極 マッスルバイクDRZ-SM × 東方(2)

つづき

究極 マッスルバイクDRZ-SM × 東方(1)

基本的に他者版権のキャラは描かないのですが、東方ってコンテンツは「描かれてナンボ」の、ある意味コピーレフト的コンテンツ。これはこれで面白い。 というワケで、レミリアとフランドール。

VFX-W ROCK STAR

究極技巧ハイエース 2

つづいて後面から左側面にかけて。 そしてこのクルマ、外装だけじゃないんです。 次回はこのクルマの驚くべき機能について報告しますね。

究極技巧ハイエース 1

こちらは広島の有名カスタムショップ セカンドハウスさんからの依頼で製作したグラフィックです。 セカンドハウス http://www.secondhouse.gr.jp/ まずは車体正面から左側にかけてご覧ください。

又聞きによる注文カスタムは受け付けません。

「友達も作って欲しがっているので」ということで追加注文をいただくことがわりと多くあり、大変嬉しく思います。 ですがコレがまたトラブルの元だったりするので、困ったものです。 何回描き直してもNG。「あそこをこーやって、ここをこーやって」と指示を…

ゲバラタン

先のデ・ニーロタンの派生型ですw

クリスチャン・クリエン風?ネコミミ

ラパイドにクリエンっぽい感じのグラフィックを~ ということで製作。

連絡不能になってしまった方へ

おかげさまで忙しいです。 こんなヤクザな隙間産業でも、なんとか家族を食わせていけるのは、皆様のおかげです。 本当にありがとうございます。 ただ、こう注文を多くいただけると、嬉しく思う傍ら、まれに大変残念なことになってしまう時があるのは致し方の…