ハチプロデザイン

ステッカー屋 ハチプロデザインのブログです。hachiprodesign@yahoo.co.jp

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

距離感

とあるミーティングで撮影された一コマ。 かたやハチプログラフィックで全身を覆われたクインキ125GY。 かたやリーゼントをはじめピシッと整えられたおにーちゃん。 どちらも「正装」である。 両者の距離感は、この日本社会に根源的にある何かを的確に表現し…

炎剣、三度

車体右側に小傷がついて気にくわない、ということでリフレッシュ。 ついでにキャラ絵もかなり変えてます。 ぱっと見には、気付かないかもしれませんが…(^^;

蒜山サイクリング

チビが「夏休み中に蒜山行きたい!」と。 つーわけでチビと二人で蒜山行ってきた。 注文したキャリアがまだ届かないので、ダットラ号にカナダ積みでw すげえよ! なんて広いんだ。 日差しは強く夏気分、でも風は爽やかで涼しい。 めちゃ快適。 なんてこった……

四輪車はデカい

デカいのでデザインは手間だしシート、印刷費、施工費がアホほどかかるし… ということでグラフィックを躊躇してる人が多そうだ。 こーいうあまり大きくない(※)グラフィックとラインはいかがか。 ※ それでも二輪に較べるとデカいが(笑)

OH! スーパーテネレ!

デカい。ひたすらデカいw ヨーロッパヤマハのテネレですが、シルエットすげーかっちょいい …が、アッパーカウルのストロボラインはちょっといただけない。 というワケでグラフィックを製作。 ストロボラインをちょっと色気のあるラインに。 シルバーのサイド…

XR650R その2

先日施工した650Rモタードの画像が届きました。(^^ やっぱりバイクは走ってる姿がいちばんカッコイイ。

片鉄でロードデビュー的な

SPDにも馴れたようなので まだ涼しいうちに20㎞ほど習熟走行 終始「軽い!速い!楽チン」とご機嫌であった。 次は蒜山、夜サイ、涼しくなったらしまなみ行きたいのぅ。

夏休みは休めない

娘が夏休みだとずっと家に居るのでわりと大変である。 ロードを買わされたり ペダルとシューズも必要だったり そして練習も必要。 その他、新しいグローブ、レーパン、ジャージを買わされた。 夏休みの自由研究で顕微鏡を買わされたり 最近の顕微鏡って、オ…

ROCK SHOX TORA 29erのグラフィックカスタム

オフロードバイクではわりと一般的なフォークアウターの保護方法。 デカールで「多少」の防御力アップ。 わりと知られてないですが、ゴツい金属の塊に見えるフォークアウターは、飛び石でも内側まで微少な歪みが及んだりします。 それがインナーの運動を大き…

SZ-RAMにネコミミグラフィック

娘のバイクの強化

GIOS ジェノア22 サドルをTHEのジュニアモデルに。 メットもTHEである。 ペダルをグランジのスパイク付きミニサイズに。 VANS スケーターハイのワッフルソールとベストマッチング。 わりとヤル気満々な外観になった。 欲を言えばこのバイク、フレームはGIOS…

Z6 アロハバージョン

以前製作した「豊作たん・大漁たん バカンス仕様」 …のようなメットを作ってくれ、との依頼。 ベースのオレンジメタリックにキュートなグラフィックを組み合わせ。