ハチプロデザイン

ステッカー屋 ハチプロデザインのブログです。hachiprodesign@yahoo.co.jp

蒜山サイクリング

チビが「夏休み中に蒜山行きたい!」と。
つーわけでチビと二人で蒜山行ってきた。
イメージ 1
注文したキャリアがまだ届かないので、ダットラ号にカナダ積みでw

すげえよ!
なんて広いんだ。
日差しは強く夏気分、でも風は爽やかで涼しい。
めちゃ快適。
イメージ 2

イメージ 3

なんてこった…
この角度だと腹がえらく出てるように見えるな……(^^;
イメージ 4
サイクリング中、同じくサイクリング中のパパママと兄妹と会う。
コース後半に来ると子ども達の体力はそろそろ限界の様子。
お兄ちゃん無口。パパも無口。お前が一緒にへばってどうする。(笑)
妹タンは小学2年生。
国産の重い20インチのMTBルック車(前カゴ、スタンド装備、ブロックタイヤ)では、さすがにキツかろう。
少々サドルが低すぎる…というかベタベタに下げて足が余りまくっている。
…ので、サドルを3センチばかり上げてやる。
レンタルサイクル屋の店員は、まったくの素人なのだろうか。
ペースが違うので追い抜いてしまったが、あの親子は無事ゴールできたのであろうか。

ダラダラ長い坂。我が桜が丘の坂と較べればチョロいぜ。SPDシューズで武装したチビもグイグイ上がります。
でもこの後立ちゴケして股打ちした。(^^;
イメージ 5

チビ「うぅ…(涙)」
オレ「膝に電気走った?」
チビ「違う。股の方」
オレ「おぉ、お前、男じゃなくて良かったなぁ!」
チビ「ギャハハハ!」


何か小さい花が満開の畑。
イメージ 6

チビ「クラナドアフター…(ボソッ)」

お食事中のヤマカガシ
イメージ 7



馬。らぶりー
イメージ 8

サイクリング後は近くの温泉へ。
サッパリして帰宅。

一周30㎞程度なのでロードで行くとモノ足らないが、とにかく景色が素晴らしい。
そこそこ良いバイクなら小学3年生ぐらいから、健康なオトナならママチャリでも回れると思う。
無論、クロスかロードで行くのが最も楽しいが、MTBで行って寄り道しまくるのも良さそうだ。

次は紅葉の季節に行きたいな。