ハチプロデザイン

ステッカー屋 ハチプロデザインのブログです。hachiprodesign@yahoo.co.jp

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

和風ネコミミ仕様のRX7RR5

2012 ラリーモンゴリア!

悪天候で完走率6割以下だったそうですが、無事完走。 クラス優勝ってことでした。拍手!

Morris Mini Cooper ネコミミ仕様

古い方のMiniです。 しかもかなり古いタイプになります。 …が、やはりMiniってどこかしらスポーティさが漂いますね。 決して新しくはないけど、古臭くもない。 でっかくなっちゃった新型もラリーで活躍しててカッコイイですが、Miniといえば… やっぱりこっち…

和風 Blade3

旅のモロモロ~

今回の旅で知った感じた諸々。 ◆天気予報はあてにならない。 出発直前の岩手県沿岸北部~内陸部の天気予報は、おおむね晴れ。 行った日の予報は、旅程の全日が雨。 途中から一転して晴れ。 結果、第一日目の夜以外全て晴れ。 久慈市は山と海の影響を特に強く…

東北スケッチ旅行 Day5

最終日である。 自転車を送り出す手はずをし、遠野駅前で土産をどっさり買い、電車で新花巻へ。 新花巻からタクシーで宮澤賢治博物館、イーハトーブ館、宮澤賢治童話村…へ。 「よだかの星」の見事なオブジェ。 ごめんなさい、オレ、実は「よだかの星」は全然…

東北スケッチ旅行 Day4

今日からちょっと本気出す。 民宿近くの感じの良い橋。 それをスケッチ 娘のスケッチ オレのスケッチにはヒキガエルを登場させたが、娘のには猫と河童。 でも遠野の河童は、赤いんだぜ(笑) お次は卯子酉(うねどり)神社。 恋愛成就の御利益があるらしいぞ…

東北スケッチ旅行 Day3

三日目。 太平洋に上る朝日。 今日は移動日。 久慈を出発して、花巻空港へ。 そこでFit号とお別れ。 ここから自前の移動手段は自転車だけになる。 天気予報は依然として悪いが、雨に備えた上で気にしないのが一番である。 空港と飛行機と自転車…を撮りたくて…

東北スケッチ旅行 Day2 その3

たっぷりウニ丼とめかぶを食い、ようやく本来の目的である、スケッチである。 無論、オレも描く。 絵を描くのは楽しい。 一枚目完成。 勿論、久慈は最高のツーリングスポットである。バイクも多く走っている。 我ら親子がシコシコ描いていると、「アラ、まだ…

東北スケッチ旅行 Day2 その2

天気、好転! 実はオレ、晴れ男なんだ。(笑) そうとなれば、海女さんの実演を観に行かねばなるまい。 今日はプロの海女さんお二人と、地元高校の海女クラブの子が一人の編成。 荒々しい波と岩、美しい浜。 真夏でも海風は冷たく、異世界な風景。 たくさん…

東北スケッチ旅行 Day2 その1

天気予報は、旅行期間中、全て雨。 降水確率60%。 困った。 ……で、まずは琥珀博物館に。 昨日までアロサウルスの全骨格展示(しかも8割が本物の化石!)をしていたのだが今日はもう見れないだろーなーと思って行った。 ら… なんとまだあった。カッケーw し…

東北スケッチ旅行 Day1

チビも小学6年生。 ということは、今年の夏休みが子ども料金で旅行できる最後のチャンスということになる。 というわけで旅行だ! 夏休みの宿題の読書感想文を「遠野物語」、図画工作を東北の風景スケッチに選択。 8月7日、朝3時50分起床。 近所の駅に…

モンエナ×デビルちゃん ヘルメット篇

というワケで我が家では定番(?)のモンエナ+デビルちゃん柄。 今回のベースはヤマハのギブソン。 アライショウエイカブトなどと較べるとアレですが機能的には十分。 グラフィックも映える。 片方側はメガネっ娘(笑)

レッドブル マー

いつか誰かがきっとヤルと思ってたネタに着手 レッドブルマー

プレデタンDRZの熟成

以前製作したプレデタン仕様でWR外装のDRZ400SM(ややこしいw)がヘルメットも揃ってリアフェンダーやサイドカバーもマイナーチェンジしたりホイールとか色々パーツも変わったりなどしてるってことで… これでほぼコンプリートかな?