ハチプロデザイン

ステッカー屋 ハチプロデザインのブログです。hachiprodesign@yahoo.co.jp

Like a windミーティングの様子

Like a wind TV & 雑誌各車合同のミーティングに、ハチプロデザインフルカスタムバイクが参加しました。
イメージ 1

ここまで濃いカスタムバイクが4台も並ぶと、スプライト表示限界で画面が消えそうである。
イメージ 2

さすがに会場内で委細を放っていたようで、多くの見物人が集まったとか。

そしてCBR1000RR炎剣号が「駐輪場で選びまSHOW」の選抜で丸山浩さんの目に留まり、ヤングマシン賞に。
イメージ 3

イメージ 4

次のヤングマシン誌に掲載予定の他、Like a Wind TVでも紹介されるかも。

イメージ 5

イメージ 6

選抜理由は、グラフィックの派手さと、オーナーのシンヤさんによる走りに徹したカスタムと、実際に走り込んでいることとか。
やはりバイクは乗り物。乗ってなんぼのスポーツギアなんですよね。

「膝摺ってる?」「このタイヤは摺ってるでしょう」「はい、時々」
「じゃあ膝摺りキャンプ来てくれるかな?」「サー!イエッサー!!」
…というようなやりとりがあったようです。

さすがシンヤさん。
おめでとうございます。(^^


他に参加した当方作のカスタムバイクも、どれも入賞しておかしくない……(いや、おかしいのか? アレ?w)…出来映えと自負しています。
そして勿論、入賞されたことはとても嬉しく思いますが、やっぱりバイクって、超個人的なマシン。
世界の99.9パーセントが評価しなくても、オーナー氏ただ一人が満足するグラフィックこそが、究極のカスタムグラフィックだと思ってます。

「痛い」とか「オタ臭い」とか、そーいう軽薄な見られ方をしなかったのは、単純に嬉しいです。(^^
何故なら日本のアニメマンガの培ってきた美意識は、間違いなく世界的なデザインのカッティングエッジであると信じますから。