ハチプロデザイン

ステッカー屋 ハチプロデザインのブログです。hachiprodesign@yahoo.co.jp

コミトレ出店しました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

コミトレ出店しました。
人生初の同人イベント出店です。w
結果から言えば大成功だったかと。
オリジナルものの島だったので客の出入りがすくなかったにも関わらず、黒字。
というか、かなり売れました。関係者一同がわりと驚くぐらい。

今回出店して感じたことは、
★銀様最強伝説
原作終了してから大分日が経ってるのに全然衰えぬ人気っぷり。
銀様ステッカーはLサイズが予約分含めて速攻完売。

★やはり多かったYAMAHA党のMikuファン
YAMAHAバージョンのMikuステッカー速攻完売。

★意外に少ないひぐらしファン
血まみれレナタンステッカーはちょっと余った。

版権モノより売れるハチプロステッカー
イベント限定割引価格で売ったのですが飛ぶよーに……
特に目立つように展示もしてなかったのですが
「漢ならオリジナルで勝負汁」というネ申の意志か

版権もののキャラTよりハチプロキャラTの方が需要多い
これも「漢なら以下略」という(ry
とはいえブースがモロにオリジナル作品の島のど真ん中だったので、
オリジナル作品に注目する客層に恵まれたのかもとも思いますが。

★イベントってオモロイw
隣のブースのにーちゃんとダベったりして楽しかった。
エロ漫画家仲間とバッタリ会ったりして楽しかった。
手切りCBさんに銀様ステッカーもらっちゃった!ヽ(゚∀、゚)ノアリガトー!
大阪在住の仲間からフィギュアとか同人DVDとかもらっちゃいました。

★高年齢層にレザーワッペンが人気
わりとお年を召した方も多く来られてましたがレザーワッペンが人気でした。
今度はもっと多く作っていきますね。

う~ん、イベントは癖になりそーです。楽しくて。
次はぶちコミ(岡山)にも出つつ、夏のコミトレにも出ようと思ってます。(^^

画像2と3は、今回のウエア関係の目玉商品。
風神雷神MA-1レプリカ。
コミトレ当日朝4時までかかって作った渾身のオリジナルウエア。
Tシャツよりこっちの方がハチプロデザインのテイストを再現しやすい気がします。
ジャンパー本体はMA-1のレプリカですが、防水仕様になってるあたりは本物のMA-1よりユースフルです。
エロマソガカはアルファ社のMA-1持ってますが、それもいじろうかなあ…?