ハチプロデザイン

ステッカー屋 ハチプロデザインのブログです。hachiprodesign@yahoo.co.jp

レザーステッカー開発続報

ちょwゴメww無理。
何が無理かって、値段4800円じゃ無理。ヘタすりゃ赤字になる。(^^;
…というのは、革へのプリントの失敗率の高さ。
基本的に転写シートは布用のシートを本来の使い方じゃない方法で転写するので、どこかで無理が出る。
革の場合は、その「硬さ」というか、柔らかさ。
硬いサドルレザーにプリントすりゃいいのなら失敗率は下がる。
けど、ウォレットに使うような硬い革をジャケットにブラ下げて歩けるかっていうと、そりゃ無理。ぼくならごめんこうむる。
元々レザーアーマー+1みたいなのに縫いつけるんなら硬いサドルレザーでいいかもしれないけど、普通はGベストか革ジャン、革ツナギ。もしかしたらMA-1みたいなナイロンジャケット。
やっぱり、使うベース革は柔軟なオイルドレザーが適している。

しかしそれが、罠。
その柔軟性故にプリントする際の微妙な表面の変型がひび割れを生じさせるのだ。
そこへもってきて高価な転写シート、高価な革素材、複雑面倒な製造工程……と、高い失敗率。
色々方法を試したけど、モノがモノである。現状の成功率で精一杯。

…とゆうワケで、すみません。
革ステッカーの値段、6400円じゃないとやっていけないので価格改訂させていただきます。

あ、現状で数件入ってる注文の分は、最初に提示した値段(4800円)で作りますので。
すいませんねぇ…市場に無いモノをハンドメイドで安く作るのって、難しいのです。(^^;