ハチプロデザイン

ステッカー屋 ハチプロデザインのブログです。hachiprodesign@yahoo.co.jp

雪の那岐山

昨年末からぼちぼち買い換えた装備が揃ったので初の雪山アタック。
とはいっても、初心者向けの低い山からね。
岡山県奈義町那岐山。1255メートル。
道はよく整備されてるし人気もあって登山者も多い。
というわけで。

スタート地点は蛇淵の滝駐車場。
イメージ 1
まだあまり降ってないので日陰に多少雪が残ってるだけ。
気温は5度。暖かい。
イメージ 2
樹林帯をトコトコ上がっていくと、湧き水。
あまり冷たくなかった。

イメージ 3
汗かきながら高度を上げていきます。
今回、初実戦投入のアンダーウェアは、ファイントラック、フラッドラッシュアクティブスキン。
メッシュ状の生地が汗を外に排出して、超撥水で肌に戻らせないドライレイヤー、という新発想。
コレが快適!
ドライレイヤーの上は、ブレスサーモMW。
その上にドライのTシャツ。
ホントに汗冷えしなくて驚き。

イメージ 4

ハァハァ…(:.;゚;Д;゚;.:)
所々地面が覗く雪+アイスバーンで、アイゼンをつけるか迷うが、今日はいけるところまでアイゼン無しで行ってみる方針。

イメージ 5

頂上…の手前の東屋から。
雪景色がふつくしい
イメージ 11



ここらへんから風が吹いて寒くなるのでハードシェルを羽織る。
気温は丁度0度ってとこ。

イメージ 6

登頂~。
見知らぬおじさんが撮ってくれた。
何、この満面の笑み。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

景色を堪能して、下山。

イメージ 10

おつかれちゃん。

もっと雪深くなった頃にまた来よう。
今期は経験値稼ぎが目的。
頂上避難小屋で一泊とか、縦走とか、まだいろいろ遊べる。
ホント、良い山だ。