ハチプロデザイン

ステッカー屋 ハチプロデザインのブログです。hachiprodesign@yahoo.co.jp

私は八的暁。エロマンガ家だ。

宇高国道フェリー応援企画が思いの外反響が大きいようで、取材を受ける機会も増えてきた。いずれ新聞やネットニュースで取り上げられることもあろうが、「八的って誰だ?」と思ってググった人が、出て来た検索結果のあまりのアナーキーさにおったまげて、新聞社やフェリー会社に抗議文や殺人予告状を出すかもしれない。
人々を混乱させるのは本意ではないので、ブログでわかりやすく筆者自身について触れておこう。

ネットユーザーのほとんどの方は既にご存じかと思うが、私は八的暁(やまとあきら)。
最近はバイクのグラフィック製作が多忙でマンガは描いていないが、れっきとしたエロマンガ家である。
後悔は一切無い。というか、誇りに思っている。

他にもプレステ用ゲーム「ゲッP-X」のシナリオ、デザイン、音楽など企画全般をやったり、以前は爬虫類飼育専門誌のライターをやったり、もっと前は地方の製作プロダクションでドキュメンタリー映画やテレビCMを作ったりしていた。
表現規制の問題に絡んでNGOの代表をやってたこともある。
酔っ払いのタワゴトのような職歴だが、本人はいたってマジメに働いてきたつもりである。
まだ小説家をやったことがないので、それは老後の楽しみにとっておこう。

筆者の私生活だが、以前結婚して娘が一人。
今は離婚してシングルファーザー。
娘と家族と今付き合ってる彼女と犬二匹を世界一愛している。

趣味はオフロードバイクMTB、トレッキングなどアウトドア全般。
先日やってみたスノーモトも楽しかったな。

人生で最も愛するアニメ作品は「装甲騎兵ボトムズ」。
最も愛する特撮作品は「ウルトラセブン」である。

大体そんなかんじ。