ハチプロデザイン

ステッカー屋 ハチプロデザインのブログです。hachiprodesign@yahoo.co.jp

スノーモト

前日夜にお誘いがあったので急遽恩原高原

スノースポーツは二十ン年ぶりなので、何をどうすればワカランのですがとりあえず手持ちの装備でなんとか行ける格好に。
イメージ 1



ジャケット…ECWCSゴアテックスパーカー
ミドルレイヤー…ナイキのジャージw
エルボー…FOXコンプ
インナー…てきとーなシャツ
パンツ…タイチのレインパンツ
ニーシン…FOXラプター
インナー…MCNタイツ
ゴアテックスソックス
トレクスタトレッキングシューズ
ラフ&ロードオーバーブーツ
てきとーなホムセンの防水グローブ
いつものOGKヘルメット
いつものSPYのサングラス

すげえw
スノースポーツ用具が一つも無ェwww
で、これで全然快適でしたwww

行く途中コンビニで弁当類を買い込んでガツガツ食う。
現場でのハンガーノック防止におやつも買い込む。

恩原高原スキー場は結構な人出
で、ポカポカ陽気(笑)
Tシャツで滑走できるんじゃね?(^^;

S24を借りて試しに滑ってみる。
聞くとヤルとじゃ大違い。
オフバイクとも自転車とも全然異なる操作感。
いちおー止まれるようになって体も温まって(暑い!)から、リフトで上へ。
かなり腰を落としてやらんとエッジが効かないのでバタバタこけるw
エッジが効いたらハンドルが暴れてバタバタこけるw
エッジが効いたらそっこーでハンドルをねじ伏せにかかってなんとかターン
途中でかかとに加重する方が安定するのに気付いて多少マシに
ハンドルに加重するタイミングがモトクロッサーに似てるのに気付いてもうちょっとマシに
不確定要素が多いので前後バランスがびみょ~

リフト券は午後フリー2800円を買ったのだが、1回300円で14本滑ったというか転げ落ちたので元は取った。
10本目ぐらいからようやく初心者コースのユルい方をヨロヨロ下れるようになった。
…ところで、17時でゲレンデ終了。

いやー、汗かいた。

撤収してたら下りの道で事故2台。
二駆の軽四でチェーン未装備。舐めてるとしか言いようがない。
雪の壁が思いの外固かったようで、フロントぐしゃぐしゃ。
川に落ちなかっただけマシか。

バーミヤンで夕食。
二人前を食い尽くして呆れられる。

帰宅して風呂。
筋肉痛……(^^;


来月は鏡ヶ成スキー場でボーイスカウト
よくよく調べたら鏡ヶ成はスノースクートオッケーの表示。
じゃースノーモトもオッケーだろと思って現在メールで問い合わせ中。
オッケーならスノーモト借りて持って行ってみるかな。