ハチプロデザイン

ステッカー屋 ハチプロデザインのブログです。hachiprodesign@yahoo.co.jp

生産途中経過と今後の展開

長らくお待たせしています。m(_ _)m

ようやくカスタムフラップデータ製作、各データのフィニッシュ完了しました。
縫製工房の言では、発注して40日程度で生産完了とのことなので、夏休み時期より前にお手元に届けられる見込みです。

そこで発注いただいたバッグの傾向など。
バッグ色は黒8割、白2割ぐらいです。
バイク用ということで汚れの目立たない黒が主流のようですね。

単色フラップは、ダントツでイタチがナンバーワン人気です。
作者も大変気に入ってる絵なので、うれしい限りです。(^^

カスタムは風神たん雷神たん、ブラックワルキューレネコミミシリーズ、デビルちゃん…と、均一に散らばった感じ。

その他汎用フラップの変更点として。
ラトルスネークとジャンピングスパイダーの「U hate me.」の文句ですが、俗語表現で「Yu hate me.」などもあり、どちらにするか迷ったのですが、わざわざ俗語にしなくても…と思ったので、普通に「You hate me.」に変更しました。

画像データを提供いただいてこちらで製作代行することもできるのですが、そちらは2件でした。

さて、今後の展開としては、下記の企画が進行中です。
◆追加カスタムフラップの製作
こちらは縫製工房との折衝も済んで、近日中に正式アナウンスできる見込みです。

◆アンデタッチャブルの企画
ゆくゆくはフラップ脱着機構のないバッグもラインナップに加えたいなと思っています。
とはいえ、単にデタッチャブルから機能を差し引いただけでは作者的に面白くないので、もう少し企画を煮詰めたいな、と。

◆自転車&バイクジャージの企画
うちが取引している工房は最先端技術大好き集団なので、新しい技術が入ってくると試さずにいられないようです。で、ジャージに面白げなプリントができるかも、ということで、こちらも楽しいかなーと思っています。
大量生産品を使いつぶすのは飽きましたね。
少量生産でライダーのエゴに応えるのが、うちのスタイルです。


あと、今回、14800円の定価設定したメッセンジャーバッグですが、この商品クオリティと生産量では、このままバッグが売れ続けたら縫製工房、印刷工房、そしてうちが餓死するかもしれない、との結果が出ました。
まぁ、原材料費が高くなったというのもあるんですが。
…というワケでデタッチャブル1.05、第2次生産分は微妙に定価が上がってしまうかもしれません。
どうかご理解の程を。m(_ _;)m