ハチプロデザイン

ステッカー屋 ハチプロデザインのブログです。hachiprodesign@yahoo.co.jp

すいませんどうにもなりません

どこをどうがんばってもどうにもできないことはあります。

スーパースポーツのカウル全面を1万円ぐらいでなんとかなりませんか?」
すいません、どうやっても無理です…orz

「いただいたデザインですが、彼女(or彼氏)が気に入らないって言うんです」
カスタムに反対の意志をもってる知らない人の意見を又聞きしながら私にどうしろと…orz

カスタムデザインを構成したり、ラフデザインを練ったりするのには、数時間とか、ことによればもっと時間がかかります。
筆者は絵を描くことや、無い知恵を絞ってデザインをヒネリ出すことはできますが、それを決して一瞬でやりおおせてるワケではないのです。

どこのだれが見ても魅力的なデザインなんか、世の中のどこを見渡してもそう多くはありません。
ましてや、バイクやクルマのグラフィックカスタムにお金がかかることにネガティブな考えを持っている人を納得させるのは……それは筆者の仕事ではあり得ません。

そもそもバイクやクルマに、わざわざお金をかけてグラフィックカスタムを施すような行為は、一般的には「随分と酔狂な行為」です。
グラフィックがどうあれ、外観がどうあれ、バイクもクルマも、そんなこと一切関係なしに走る止まる曲がるの基本的な動作は支障なくやってくれます。

だから、筆者に「いっちょグラフィック作ってくれや」と連絡を取る前に、今一度よく考えてくだされば幸いです。
筆者のような弱小絵描きを、どうか虐めないでやってください……orz